休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ピアノレッスン 情熱大陸

f:id:mituomomuki:20190819232733j:plain
12月の発表会、エレクトーンとのアンサンブルで情熱大陸を弾くことになりました。ピアノジャックというグループのアレンジです。アップテンポでなかなかハードです。

アンサンブルは始めてで、どんなふうに出来上がるのかまだイメージできませんが、ワクワクしてます。

今日のレッスンで楽譜をもらったのですが、リズムか難しそう。これは、かなり弾き込まないといけないな、というのが第一印象。弾けたらかっこいいよ。

発表会までは、他のことは控えめにして、ピアノの練習を中心にやっていくことになりそうです。

といいなからも、すでにコンサート、ミュージカル、学生時代の友人と会うなど決まっていることもかなりあるのですが。それ以外は練習かな。

早速、一通り譜読みをしてみました。右手、左手別々に、つまりながら最後まで。半拍ずれるリズムが多くて、てこずりました。いつもは休日だけしか練習してないけど、平日も必要かな。

まずは譜読み。がんばります。