休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

看板を届けました

アンサンブルの相方のお店、土曜日は和食屋になります。その看板を、娘の書で。と依頼があったので、今日、それを届けてきました。和食屋 郷合 想像以上だ、と喜んでくれました。彼女は、このコロナ渦で、色々チャレンジしてます。平日は家庭料理、土曜日は…

大きな古時計 アレンジ

今日はピアノのレッスンで、音楽理路にもとづいたアレンジに挑戦しました。伴奏をするという課題なんです。楽譜どおりでもいい音だなあと思っていたけど、基礎となる音をもとに、リズムを変えてみたり、和音の取り方を変えてみたりすると、全く感じが変わっ…

誰と出会うか 出会わないか

ドラマ MIU404の録画を見ました。 今回のテーマは 分岐点。分岐点、それは、後からわかるものなんじゃないかなあ。あの時、あの人と出会ったことが分岐点だった、など。そして、そこには大切な言葉があるのだと思う。行動かもしれない。あ、もしかしたら、人…

友人がカフェをオープン

ビアノの発表会でいっしょにアンサンブルをした友人です。コロナなどの厳しい状況の中でも、思いを実現してしまう、バイタリティーに感服しました。 ということで、今日、お祝いをかねて行ってきました。お花のアレンジをもって。カフェといっても、複数の形…