休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

木下大サーカス

サーカスを見に行きました。子どものころ1度連れて行ってもらったことがありますが、あまり覚えていません。今日が人生で2回目です。体操、新体操、トランポリン、イリュージョン、猛獣ショー、とにかくいろんなものがあり、その演出もすごい。ハラハラドキ…

宇野昌磨のことば 楽しむための条件

フィギアスケート世界国別対抗戦がありました。 今回宇野昌磨は、直前にスケート靴が壊れるアクシデントもあり、思うような演技ができず、悔しい思いをしたことでしょう。そんな状況でのインタビューのことばに、私は釘付けになりました。 やはり、楽しむ っ…

テレビデイ スイッチインタビュー

元厚生労働省事務次官 村木厚子さん仕事上身に覚えのないことで逮捕されたが、無罪が確定し、仕事復帰。その後、事務次官まで勤める。適材適所。言葉はよく知られているが、それを実践できているところは少ない。仕事は、その人の強い部分ですればいい。チー…

ピアノ 炎

映画 鬼滅の刃 主題歌である 炎Cteenアレンジの楽譜を手に入れました。なかなか難易度が高い。まずは、左手から練習を始めました。なんとか最後までいくようになりました。ここまで来るのに3週間。そろそろ右手に入ろうと思います。これもなかなかのものです…