休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビアノの先生のライブ つながり

先生のライブ、懐かしく馴染みのある曲が多く演奏されました。オリジナル曲も。喋りも楽しく、いい時間でした。アンサンブルの相方といっしょに行ったので、それもよかった。ゆっくり話す機会がいままでなかったので、色々話ができてよかった。やりたいこと…

ピアノ 黄昏のワルツ 楽譜

頼んでいた楽譜が昨日来ました。黄昏のワルツが入っている、NHKテーマセレクションです。 楽器店人に探してもらったら、ピースはなく、探してもらったら、いくつか曲集がありました。お目当て以外の曲を見たら、即決でした。加古隆 パリは燃えている いきも…

読書 マチネの終わりに

映画の原作が読みたくなって、本を買ってしまいました。 未来が過去を変えるやはり、テーマはこれだと思った。あらゆるところで出てくるのです。この言葉は、久々のヒット、私にとって。つらい過去が変えられるなんて、ステキじゃないですか。できない自分も…

ピアノ 発表会

ソロは、久石譲のシネマノスタルジア アンサンブルは、情熱大陸アンサンブルだけはリハーサルがあり、音が飛ぶところがわかり、そこを確認しました。ソロが先だったんです。ほぼ暗譜できていたんですが、いざ舞台に立つと何がなんだかわからなくなり、同じと…