休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ オンラインレッスン

stayhomeということで、レッスンもオンラインですることになりました。初めての試みです。Zoomで音を聴くと、電子系の音になるなど、ほんとの音が聞けないため、事前に練習している曲を動画にとって先生に送ることになってました。休日の初日に練習して録画…

zoomに初挑戦

コロナウイルス感染拡大で、他人事てはなくなってきた今日この頃。ピアノのレッスンをzoomで受けることに決めました。オンラインレッスンです。少し前までの私だったら考えられない。今だからやってみようと思えたのでしょう。まず手始めに、先生のzoom音出…

巣籠もりで 餃子作りとピアノを

Stay home ということで、食品の買い物を終えたら家でできることを。まずはピアノ 平日も毎日弾きました。どうしても弾けないときは音を声に出して。でも、時間が長くとれないので弾ける曲を弾いてます。 なので、今日はハノンで指練習。変調するとゆびづか…

毎日ピアノを

年始に、毎日ピアノを弾くことを目標にしたような気がしますが、ぜんぜん守れてない今日この頃。そんなとき、ピアノの先生のFacebookで、 何でもいい、毎日続けることで自分に変化が表れる ことを、先生自身の体験からお話がありました。先生は玄関掃除を続…