休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

zoomに初挑戦

コロナウイルス感染拡大で、他人事てはなくなってきた今日この頃。ピアノのレッスンをzoomで受けることに決めました。オンラインレッスンです。

少し前までの私だったら考えられない。今だからやってみようと思えたのでしょう。

まず手始めに、先生のzoom音出し会に参加しました。先生を含めて3人。それぞれが話したり、曲を弾いたり。また、同時に3人でしゃべったり。こんなことができるんだ、という驚きと感動と。みんなstay homeしているから、現実では会えないけど、こうして顔を見て話ができると、安心するというか、一人じゃ気持ちが落ち込みそうなときも気分が変えられる感じがしました。
情報交換ができて面白かった。おすすめの映画とか。私は、マチネの終わりに、をおすすめしました。先生からは、この音とまれ。

オンラインレッスンは、来週です。それまでに音源を送るようになると思うので、弾いて録音しないといけません。録音は日曜にしようかな。