休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師丸ひろ子 エトワール

薬師丸ひろ子の透明感のある声が好きなんだと思う。若い頃からよく聴いていました。 どの曲が好きか、と聞かれると困るかも。 時代 語り継ぐ愛に 終楽章 先週、実家に行くとき、音楽を聴くために検索していたら、エトワールにたどり着きました。スマホデビュ…

親の介護が、現実問題に

母が両膝に人工関節をいれる手術をし、一旦退院しました。リハビリ入院までの数日、動けない母の手助けに、娘と共に行くことにしました。いつもは弟頼みなのて、この日くらいは私が見るから、と、弟に連絡し、部屋の掃除やら、ご飯の準備やら。片付けができ…

映画 マチネの終わりに

未来が過去を変える。これが、この映画のキーワードだと思った。普通に考えれば、 過去が未来をつくる、とか、 過去は変えられない、とか、なりそうですが。要所で何度も出てきました。主人公のギタリストがステージで演奏を途中でやめてしまった、その夜、…

15年ぶりの再会 学生時代の友人4人で

この日を楽しみに日々過ごしていました。ホントに久しぶりにフェリーに乗って。 夕方松山に着きました。友人が迎えに来てくれて。その日は、みんなでご飯を食べて、今までのいろいろをお互いに話して。みんな子どもが成長して、仕事と、それからプライベート…