休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

15年ぶりの再会 学生時代の友人4人で

この日を楽しみに日々過ごしていました。

ホントに久しぶりにフェリーに乗って。
f:id:mituomomuki:20191104233134j:plain

夕方松山に着きました。友人が迎えに来てくれて。

その日は、みんなでご飯を食べて、今までのいろいろをお互いに話して。みんな子どもが成長して、仕事と、それからプライベートでは映画をみたり、出掛けたり、精力的に動いているようでした。
仕事ができる人は、自分の時間を使うのもうまい。

そのあと、カラオケは。なんと、私は25年ぶりかな。薬師丸ひろ子の歌を歌ったら、声が似てると言われ。悪い気はしないよね。

とにかく歌うのが久しぶりで、気持ちよかった。
いつか、合唱をやってみたいと思ってる。

次の日は、松山城、母校、それから道後へ。
f:id:mituomomuki:20191104233237j:plain

地元にいると気づかないけど、松山城は立派です。

ロープウェイ街は変わっていたな。賑やかになっていたのと、風情があった。古い建物をうまく生かして、また、それに合わせて。

f:id:mituomomuki:20191104233452j:plain
道後の商店街は伊予の地場産業を凝縮したように、伊予絣、砥部焼今治タオル、等々のお店が並んでました。みんなで、ワイワイいいながら歩いた。

時間のブランクを感じさせないこの感じ、不思議です。

来年は広島で会おうと決めて、別れました。

次に会うときにはまたお土産話ができるように、引き出しに溜め込んどかないとな。

蒲刈にいく、石見銀山にいく、尾道のリサーチ、映画、コンサート、などなど。映画は、今、観たいのがたくさんあるから。