休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ピアノ 黄昏のワルツ 楽譜

頼んでいた楽譜が昨日来ました。黄昏のワルツが入っている、NHKテーマセレクションです。
f:id:mituomomuki:20191216192809j:plain

楽器店人に探してもらったら、ピースはなく、探してもらったら、いくつか曲集がありました。お目当て以外の曲を見たら、即決でした。

加古隆      パリは燃えている
いきものがかり  ありがとう
         風が吹いている
ゆず       栄光の架橋
その他も馴染みのある曲が並んでいました。

ちょっと弾いてみると、いきものがかりの2曲はものすごくアレンジがかっこよく、弾きたい、と思ってしまった。生き物地球気候のテーマも、よく聞いていて、さほど気になってはいませんでしたが、ピアノバージョンを弾くとグッとくる。栄光の架橋は私が大好きな曲なので、いつか弾こうと思います。

新しい楽譜が届いてまたやる気が出てきました。

もう、長い曲はやめて、難易度も落として、止まらずに弾きたいな。

休日の楽しみができました。