休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ピアノ 情熱大陸

今回のレッスンは、発表会の曲、情熱大陸を主に見てもらいました。

前回のレッスン後すぐの1週間は、平日も弾いていたのて、なんとか両手で最後まで 弾けるようになりました。でも、まだスムーズにはできません。

きょうは、エレクトーンにあわせて弾いてみました。一定のリズムで、流れるように弾かなければならず、とてもついていけません。もっと弾き込んで合わせないと、と思わされました。でも、合わせられたら気持ちいいだろうな。

エレクトーンリズムはボイスレコーダーに入れてもらったので、それにあわせられるように、ソロパートと指が覚えてない部分を重点的に練習します。

もうひとつの曲は、ソロで、シネマノスタルジア。暗譜できればいいけど、難しいかも。邪念が入って、ミス連発してる。ひとつひとつの音を丁寧に弾くことを心がけて。


日常の問題や悩みは気晴らしでは解決しないけれど、日々忙しくても、少しの時間、違う世界に行けるのはありがたい。時間を作って1日1回だけでも弾きたいな。さあどうなるか。

では、また来週。