休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

家でできること そうじ、ジョギング、ピアノ

今回の休みは、家でできることをしよう。

 掃除
 まずは、掃除。久しぶりに風呂の床や壁を磨きました。気になってたんです。だから、すっきりしました。

 ジョギング
 ジョギングもしました。久しぶりに。ほんとは毎週走ることにしていたはずですが、足首を軽く捻挫していたので大事をとって、お休みにしていたんです。言い訳に聞こえる。それはさておき、今回は団地3周走りました。だいたい5周走るんですが、ここは無理をせず続けること優先です。
 久しぶりだったためか、疲労度が高く、そのあと何も手につかなかった。衰えていたのでしょう。足もよくなったので、毎週走ります。

 ピアノ
 そして、ピアノ。シネマノスタルジアは、忘れないよう毎回弾きます。止まってしまうんですが。
今、苦戦しているのは、アンサンブルの曲、バタフライ。アンサンブル用とは別に先生が楽譜を貸してくれたのですが、これがなかなか。♭や#が多いのが苦手なんです。#なんて5つも付いてる。どうしたもんか。片手で弾いていくしかないな。

 黄昏のワルツは、間違うけど、最後までいける。ミスが多いところを重点的に練習して流れるようにして、あとは表情をつけていく。これはなんとかなりそう。

家にいても色々できることはありますね。