休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

毎日、毎週、続けること

毎日ピアノ、毎週ランニング、を目標にしていましたが、ランニングができてません。

ビアノは1曲弾くだけとか、指練習だけとかでもいいことにすると続けることができてるんです。

ランニングは、団地5周とか、少なくとも3周とか思ってしまうので、時間がかかるため、雨が降ってるからとか、ちょっと頭が痛いからとか、理由をつけてやめてました。

ピアノのオンライン聞きあい会で、先生が、
ハードルを下げてでも毎日続けることが大事
と言っていたので、それに当てはめると、
時間がないときは1周でもいいから走る
ということになります。

今週は1周にしました。それなら10分ですむことがわかり、続けられそうな気がしてきました。

ビアノは毎日。時間がないときは指練習で。

ランニングは毎週。時間がないときは1周でも。

これを続けていきたいと思います。