休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

友人がカフェをオープン

ビアノの発表会でいっしょにアンサンブルをした友人です。コロナなどの厳しい状況の中でも、思いを実現してしまう、バイタリティーに感服しました。

f:id:mituomomuki:20200706213856j:plain
ということで、今日、お祝いをかねて行ってきました。お花のアレンジをもって。

カフェといっても、複数の形態をもつ。平日は家庭料理、土曜日は和食屋歌声喫茶的な装いもあります。音響設備も整えていました。そして、経営の基盤として、そろばん塾。今まで培ってきたものを発揮していました。

私は何がしたいんかな。刺激を受けて、そんなことを考えてしまいました。私らしく、学習支援ができたらいいな。気軽に、話ができる場も必要だな。老後に、ぼそぼそと。

f:id:mituomomuki:20200706213745j:plain
今回、我が娘の書をプレゼントしました。ものすごく気に入ってくれて、和食屋の屋号を書いてほしいと頼まれました。
和食屋 郷合

また、楽しみができました。