休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

BOOK・OFFにて 旅の本

ブラタモリの本がないかな?
そんな気持ちでBOOK・OFFに行きました。

残念ながら、お目当てのものはありませんでした。旅のコーナーを見ていると、この本が目に入りました。
f:id:mituomomuki:20190916235556j:plain

ハーレーに特に興味があるわけではないのですが、ひとり旅にひかれました。日本全国を回って、その土地由来のものを追っている感じ。旅のコースはこの通り。
f:id:mituomomuki:20190916235636j:plain

まだ読み始めたばかりで、全体を把握できてないけど、ワクワクしてます。小豆島で醤油作りを取り上げて、北前船との関連を記しており、一気に私を引き付けました。北海道にもページを多く割いていて、楽しみなんです。朝ドラや、最近読んだ小説の舞台が北海道で、今、私の中でブームなんです。開拓、鉄道、産業などなど何か面白い情報が入っているんじゃないかと、楽しみです。

時間を作って読み進めていきます。