休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

私がブログを始めたわけ

アナログな私がブログを始めるという一大決心をしました。それはなぜなのか、今回はそれについてつづり、ブログのコンセプトをはっきりさせたいと思います。

子どもも成長し、自分のために時間を使えるようになったものの、趣味と言えるものが何もなかったんです。休日を充実させるために行動すれば自分の幅が広がり、豊かな人生になるのではないかといろいろ考えました。


発信の場があればそのために受信しようと意識して行動するのではないか。


これが、ブログを始めるきっかけです。では、何を受信したいのか。


趣味、興味関心の幅を広げるようなことです。


たがら、休日の出来事で、自分のこと。家の仕事は自分のことなので綴ると思いますが、子どものことは入れないようにしようと思います。母という役割はもう充分やってきました。それ以外の個人の部分で新たな発見をしたい、自分にはどんな一面があるのか。

というわけで、できれば毎週、趣味的なこと綴っていきたいと思います。内容はいろいろです。予想できるのは、料理、読書、ピアノ、映画、家の仕事等々。

これから発信することを意識して行動します。