休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ひまわり畑

ひまわり畑にいってきました。 
f:id:mituomomuki:20200817201412j:plain

満開でした。自粛ムードではありますが、屋外ということで大勢の人が来ていました。近隣で人が動くことはむしろ必要だろうなと思います。

f:id:mituomomuki:20200817201451j:plain
ひまわりといえば、こんな花だよね。なかが茶色で周りが黄色の花びら。

f:id:mituomomuki:20200817201558j:plain
でもそれだけじゃない。ダリアのように花びらだけでできているものもあります。初めて見たときは驚きでした。それまで、ひまわりが特に好きなわけではなかったのですが、これを見たときはちょっと見方が変わりました。花びらが赤いものもあるのですが、今年は見られませんでした。ひまわりも品種が色々あるようです。

f:id:mituomomuki:20200817201621j:plain
f:id:mituomomuki:20200817201649j:plain
天気がよかったので、空も真っ青。きれいな写真が撮れました。

滞在時間は短かったけど、気分転換にもってこいでした。

明日から仕事。たいぎいな。仕事モードに切り替えないと。