休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

おうちでできることを

風呂磨き、布団干し、ピアノ練習


風呂の床や排水口が汚い、さすがにまずい、と思い、今日は風呂磨きです。洗剤の代わりに重曹を使います。壁にはスポンジも使うけど、床は激落くんを使います。壁に、床に、排水口を納得いくまで磨いていると、かれこれ1時間くらいかかりました。やっぱり、きれいにすると空気が違います。

そのあと、布団干し。朝晩は気温が低くなってきたので、冬用の布団を干して、いつでも使えるように準備しておきます。

昼からはピアノの練習。最近、コードの仕組みが少しずつわかってきたので、夕やけこやけの楽譜を見て、コードで左手を弾くことにチャレンジ。こんな日が来るとは。
栄光の架け橋は、動画を撮ってみました。力を抜くところ、すこしは意識できるようになったかな。歌詞と合わすと、
栄光の架け橋へと
のところは盛り上げたいところ。12月の発表会までにもっと作り上げたいですね。

発表会ではリモート全体合奏をするらしいので、その練習も入ってきます。楽しいな。