休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

栄光の架け橋 表情をつける

ある程度、譜面どおりに弾けるようにはなりました。でも、録画してみてみると、ガンガン叩いてるだけ。なんだかなあ。ピアノ、フォルテなどは意識して弾いてるつもりですが、その違いもあまり感じられず。

ゆずが歌っているものや、ピアノバージョンの動画を見てみました。どこで力を抜くか。少しはメリハリがついたかな。

そして、歌詞をじっくり読んでみました。

いくつもの日々を越えて
たどり着いた今がある
だからこそ迷わずに進めばいい
栄光の架け橋へと

ここはサビだからおもいっきりいきたいな。

どこのフレーズで何をイメージするか、決めたらいいのかなあ。
スポーツから離れてるから、イメージしにくいな。生きざまかな。

イメージと、弾き込むこと、これを発表会までの課題にしよう。