休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

秋の散策 家の近くを

秋のいい季節、天気もいい。
家の近くを歩いてみることにしました。

散策のときには必ず寄る神社。
f:id:mituomomuki:20200922211450j:plain

そこから、田んぼ道を気の向くままに歩きました。
川土手にすすきが。
f:id:mituomomuki:20200922211517j:plain

田んぼの端に彼岸花
f:id:mituomomuki:20200922211557j:plain

もう稲刈りをしたところもあります。
f:id:mituomomuki:20200922211655j:plain
稲を間近に見たのは久しぶりだな。
f:id:mituomomuki:20200922211628j:plain

さらに歩いていくと、コスモスが咲いていました。秋ですね。
f:id:mituomomuki:20200922211720j:plain

田んぼの畦道には、何やらトンネルみたいになってるところが。そこを通ってみると、両端から竹が生い茂ってトンネルのように見えたみたい。
f:id:mituomomuki:20200922211855j:plain
[ ]
普段は通らない畦道をあえて通ってみました。どこに出るんだろう。こういうのが好きだな。
f:id:mituomomuki:20200922211957j:plain

歩くといろんな発見があります。
今日は秋見つけができてよかった。


実は、昨日、尾道にいってみたけど、人も車もいっぱいで、素通りして帰ってきたんです。止まることもできなくて。やっぱり歩きがいい。