休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

逆転人生 蚊帳でマラリヤを減らす

NHKの番組です。よく見るのですが、今日のキーワードは、

熱意が人を動かす

ということだったと思います。開発、普及させるまで、さまざまな壁が当然ありますが、それを乗り越えるためには。熱量のある人が、人に影響を与え、波紋を広げていく。

最近、熱量、ないなあ。そう思ってしまう。流したり、諦めたりすることの方が多いから。
私は、引っ張る側の人ではないなと思うから、周りに熱量のある人がいたら影響を受けるのだろうか。
若い人の方が、熱量もあり、技術もある人が多いような気がする。私の周りには。そんな人についていきたい。年齢関係なく、できる人に上に立ってもらいたい。

趣味の領域でいえば、まあ、ピアノは弾いているな。うまくなりたいというより、動じない自分になるために。