休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

YouTube 限定公開に挑戦

今ピアノで弾いている 栄光の架け橋の動画を送ろうとすると、5分30秒のためLINEでは送れず。それをある人に話すと、YouTubeの限定公開にすればいいのに、と教えてもらいました。でも、なかなか実行に移せず今に至ってました。

昨日のことです。ピアノの先生にやり方を教えてもらい、できそうな気がしてきました。まずは動画を撮ることから。

最近はメトロノームをならしながら弾いているのですが、今日録画してみると、ちょっと遅くなってました。それがわかってからは、おでんを作りながらメトロノーム76 をずっとかけて、リズムを染み込ませました。その後、録画。なんとか速さは改善しました。遅かったときはなんかまどろっこしいというか、スッキリしなかったんです。原因は速さでした。

無事に録画できたので、昨日教えてもらったことを思い出しながら、わからないときは試行錯誤していろいろやってみて、なんとかできました。
この私がYouTubeに限定公開ではあるけど投稿するなんて、考えられなかったことです。

また一つ新しいことを経験することができました。