休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ヤマハでのジェットオンステージ

ヤマハで息子が演奏するというので聴きに行ってきました。曲は、コウノドリよりブライトネス。


人数の関係か、2回の演奏機会がありました。1回目は途中でとまってしまった。先生によると、初動が肝心。途中から乗ってきて、見るからに姿勢も音も変わりました。本人は、途中からはよかった、と。反省しながらもいいところにも注目できるようになってます。

2回目まで時間があるので、近くのストリートピアノにいって、練習がてら弾いていました。これはよかった。先生が動画をとってくれて。撮り方もうまい。

そして、2回目の演奏。これは止まらずに弾けました。だんだんよくなったと、本人はいっていました。

講師演奏はたんじろうの歌。

生で聴けるのはいいですね。ストリートピアノも初めて行ったし、よかった。