休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

映画 蜜蜂と遠雷

原作を読んでいたので、どういうふうに内容を取捨選択して映画化されているのか、興味がありました。

朝一番の上映を見に行きました
今日一日を有効に過ごしたいから

原作は、養蜂家の息子、風間がメインで描かれていたと思うのですが、ピアノの先生だった母をなくした、あや、がメインでした。母を亡くした直後のリサイタルで逃げ出したという過去のトラウマを乗り越える。

楽しむことを忘れてはいけないな

みんなわかっているはずだけど、それを忘れてしまうんだと思う。葛藤しながら改めてその大切さに気づいて実際に何らかの行動をおこし、体感できた時、人は変われるのかな。

そんなことを思った時間でした。

最近、見たい映画がいろいろ。

最高の人生の見つけ方

マチネの終わりに

ひとよ

フクシマフィフティ

時間を作って見に行くぞ!