休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

庭の草とり

今日は家の仕事をする日にしました。

天気がまあまあよかったので、布団を干す
1週間分の食材の買い物
新聞紙や箱をくくってリサイクルへ

そして、庭の草とり

夏になってくると、草が延びるのが早くて。今日こそは、と取りかかりました。
まずは今日の成果。家の回り1周でこれだけの草が取れました。
f:id:mituomomuki:20190707231836j:plain
庭のbefore
[ ]
after
[ ]
before
[ ]
after
[ ]
草の状態が気になっていたので、少しはすっきりして気分がいいです。

私、花を育てるのは苦手で、うまくできないのですが、草とりは好きなのです。
とくに、不安なことがあったり、悩みごとがあったりするときに草取りをすると、気がまぎれていいんす。今まで何度救われたことか。
夫が病気のとき、子どもがなかなか動かないとき等々数えきれません。

今日は何かあったわけではありませんが。