休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

落ち葉🍂 を集める

f:id:mituomomuki:20201108121512j:plain
紅葉はやっぱりきれいです。落ちてすぐの落ち葉は色もきれいで、柔らかい。ちょっと集めてみました。

f:id:mituomomuki:20201108121751j:plain
まずは、湖畔の郷へ。遊具もグランドもあるので、すごい人でした。遊具で遊ぶ子どもたちとその家族、サッカーの練習試合をしている子どもたちとそれを見る人たち、それらの人で溢れていました。その合間を縫うように、私はきれいな落ち葉を選びながら集めました。黄色、赤、すこし緑が残っているもの。もみじのなかま、桜、などなど。


f:id:mituomomuki:20201108121705j:plain
次の日、図書館に用事があったので、そこでも落ち葉を。桜の木がたくさん植えられているので、桜の葉を。思わず桜の葉の赤に見とれてしまう。


こういう日もあっていいな。

先週の出来事です。書くのを忘れてました。

今回の休日のは、明日書きます。