休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

映画、ピアノなどなど

映画 みおつくし料理帖
自分の軸になるものを作る。映画のなかでは自分の店のだし。私ならなんだろう。何でも屋、楽しめることを見つける、かな。

ピアノの練習
昨日はオンラインサロンのZoomでの聴きあい会がありました。そこで、レパートリーを増やせたらいいね、という話がありました。月に1回の聴きあい会で、過去に弾いた曲を全部でなくても弾くようにしたら、忘れずにすむかも、それいいな。また、目標ができました。

休みにすることを決めた方が、私は動きやすいな、とおもうので、やりたいことを書き出しました。
 尾道市立美術館に行く
  アニメの背景を描いてきた人の作品がでんじさ
  れているよう。
 千光寺までの道を歩く
 平田観光農園に行く
 古紙や家電の処分をする
 本のまとめ 
  子どもが自立できる教育
 読書

そうそう、
ご当地グルメの地理学
という本を買いました。ローカルフードの由来を自然環境と歴史から解き明かす、という視点が面白い。日本海がわは、北前船が関係してることが多いな。

あれこれ楽しみがあることはいいことです。生活を豊かにしてくれる。実際に行けたらいいんだけど。行くべきなんだろうな。言い訳してるみたいに聞こえる。行けそうなところから。