休日の充実

休日を充実させるために行動したことを綴ります

ピアノのレッスンでした

月に一度のレッスン。ハノン、ツェルニー、バタフライ、黄昏のワルツ。

脱力して弾くことを強く意識して、ハノンでスケールの練習。

ツェルニー、リトルピアニストは今日で終わり。次は30番をすることに。

バタフライは、アンサンブルの楽譜は弾けそうなんだけど、先生に渡された楽譜は、#5個にやられてしまいました。思い込みかもしれないけど。転調が何度もあって、なかなか手強い。

黄昏のワルツ。つまりながらなんとか最後までいきましたが。先生には、あとは弾き込むだけね、といわれました。確かに。最近、あまり弾けてない。7月に発表会があるから出ませんかと、誘われました。この曲なら7月までになんとかなりそう。出る方向で考えます。アンサンブルでもいいよ、と言われたけど、バタフライはハードルが高い。でも、アレンジなしならいけるかも。どちらでもいけるよう、準備をしておきます。

もうちょっとれんしゅうしないとな。